SSブログ

PC故障! [パソコン]

突然、それは何の前ぶれもなくやってきた!

突然PCが立ち上がらなくなってしまった。
OSのインストールDVDをセットして修復を図ろうとするが全くダメ
最悪だ。
どうなってるんだ!
よくよく調べていくとHDDを認識していない事が判明。
HDDからは微かに音がする。なんだろう・・・

インターネットを調べていくと・・・見つかった!

なんとHDDのファームウェアが悪さをしていることが判明した。
HDDのバックアップなんてとってないし、データ復旧サービスではとん
でもない金額になっている。その額8万円(容量1TB)であるそんな金額
払えるわけがないし。
基盤の移設作業をしようかとも考えていた。

なんとファームを書き換える方法があることが判明した。
しかし、これを復旧するには色々とハードをそろえていかないといけないようだ。
ヤフオクで調べてみると売っているが微妙な値段だ・・・
もう少し調べてみると、なんと作業を個人的に受けてくれる人を発見した。
しかも値段も交渉ありだ。思い切って連絡をとってみたら、なんと?000円で
交渉ができた。格安だ!
即効でお願いした。

でっ

本日、手元に戻ってきたので早速PCにセットし電源をいれてみた。
なんと、完璧に立ち上がった。おーーーー!
久々の画面をみた。
最近はドラクエの画面しか見ていなかったのでとても新鮮だ。

こんな事件を起こしてくれた犯人を公開してやる。
Seagate ST31000333AS
よくある事象だそうだ。

これを見ている人がこの悪魔のHDDを使用していないことを祈る!


ということでblogを再開します。


タグ:HDD故障 PC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。